ポポー


柿の種のようなポポーの種
16年9月に蒔いたけど
少し遅いようだから
発芽しませんでした。
種の半分は冷蔵庫保管して
17年5月に蒔き蒔き(^^;
今回も発芽しないと
諦めモードの中
2ヶ月以上過ぎた
7月に発芽しましたにゃ〜
鉢上げして10月半ばまでは
5度ぐらいにならしてから、
温室取り込みしますにゃ〜
18年6月の画像
葉っぱの数が増えただけで
さっぱり成長しませんにゃ〜
19年6月の画像
1年過ぎてもこれぐらい(><)
こっちも同じぐらい!
種を蒔いてから
2年過ぎてもこんなもの
(><)フンギャフンギャ〜
3年過ぎた20年6月の画像
こりぐらいならポポーらしく
なってきましたにょ(^^;
まぁ花が咲くまでにあと何年?
結実まではまたまた何年(笑)
気長に構えて笑っとこ・・・
とうとう花が咲いたよ
22年5月の画像。
花は咲けどもおそらく
着果しない様子かにゃ〜
どれが雌花でどれが雄花か
解らんし、単為結果性が
あるのかどうかも
知らないでんな〜
(花の中を覗いたが柱頭も
めしべもおしべもイマイチ
解りませんて)