相馬港の釣果


相馬港2号埠頭
7月始め快晴暑い!!今シーズンお初の
出動となりました。
釣りエサ屋の話しでは、前日は3回来たから、
エサがなくなりスグエサを買いに来たとか!
くるまでは、くるまで待とうホトトギス(笑)・・・

     (車)
来た〜この磯竿の先端のシナリ!
タモなんて要らない〜エイヤッ〜  
と上げてしまうのでした(^^;アハハ
手前がコノシロで、奥がトビウオ 10匹
上げました。そのほかサバ子が4匹!
さっそく刺身(笑)ところが、どっちの魚も
子骨が多くて刺身にならにゃい〜
焼いても同じだから、魚汁にしたら、
これは◎ もう1杯(^^;ウィ〜
今シーズン2回目の出動だよ8月最下旬!
これが1号埠頭
2号埠頭に船が止まってるので1号埠頭に
なってしまった!青いバケツの中には・・・
何も入ってな〜い・・・・・・・
と、言うことは↑の獲物は?(笑)・・・
観光客が来る魚市場では、どんなものを売るか
解らないし(昔胃カメラ飲むことになったことある)
地元のスーパーで買ったものでした
(^^;アッハッハァ〜・・・・・・
ソーダカツオ2匹でなんと100円!イナダ4匹で
またまた100円!魚市場に大漁だぁ〜となると、
値崩れするようだから、何の不思議もな〜いのでした。
魚捕れない時は地元のスーパー(笑)

10月最下旬
丸太を下ろしてる〜・・・・良い場所がな〜い!
何〜にも来ないから
2時間で切り上げて、これは
相馬石炭火力発電所。
石炭ヤード
石炭運搬船が止まってないので、
作業内容がわからないけど、巨大なもので
石炭をおろすのでしょう!・・・・・
その後ベルコンで数キロ先の火発まで運ぶのでした。
斜張橋
綺麗な橋だけど・・・工事費は数億円と
数年かかってるのでした。
対岸に行くのに確かに便利にはなったけど、
はたして今の時代に良いのやら・・・・・・・
金のある時代にはこういうものは○だったけど、
これだけ財政赤字で借金地獄になってるときに
、いかがなものでしょうか?
年金も健保も介護も消費税10%でも足りましぇん!
・・・今日の辛口猫ニャンの一言でした(笑)
鵜の尾岬(うのおみさき)
波打ち際にたたずむ一人のOL風!
見つめるその先は・・・・
これが夕方の風景なら、しばらく見ていたことと
思うけど・・・・・
サーフィンやってる一人がいたのであった・・・

ニャ〜〜〜ンダ!
魚市場
魚市場の裏
観光客の集まる魚市場には、喜んで買うお客が
多いこと・・・・
水揚げした魚が全部売れるとは限らないので、
そういうときは、どのようにして売ってしまうのかぁぁぁ
・・・・・・あえて裏側をパチリして見たのでした
松川浦
アサリとかノリの養殖で有名(^^)
潮干狩り場
橋のその先は、水没していて見えない
(丁度満潮でした)

相馬中村神社
表参道
お堀
戦国時代の戦のやりかたは、土を掘って、
掘った土を山のようにする土塁というのでしょうか、
防塁というのでしょうか!
空堀りよりも水を入れたほうが、
防御に効果的だったようでした。
こんな鳥が
手前はカモだけど、中央はニワトリかな?・・・・・・
いえいえ、水かきがあるから、やっぱりカモだぁ〜
またまた来たよ11月初め
サビキのエサのオキアミを、カモメがツンツンしてる〜
丸太を片付けたようだから、
良い場所はあるけども・・・・
ジェンジェン来ないにゃ〜
これが石炭運搬船
どうやって石炭を降ろしてるのかなと思うけど、
巨大なブームを上げ下げしてるから、
吸い上げるのかな?
今日は少し高い(笑)
少し見づらいようだから、イカが198円、
イナダ2匹で198円、サバ3匹で150円、
合計700円しないけど、安いか
どうかは、
みなさんの判断かな(^^)
ここでした
と、言って宣伝しておこう〜・・・何かクレィ(笑)
マグロよりもカツオが良いなぁ〜(^^;ガハハ
今年最後の11月半ば
またまた丸太を下ろしてる〜〜〜
場所もあるけど、ピクリともしない〜・・・・
10月から11月にかけて、こんなに来ないのは
初めてだぁ〜
ウヒィ!4連敗だあぁぁぁ〜〜〜